bnr_400_400.jpg

-----------------------------------------------------------
「color drop's exhibition 〜春のお茶会〜」
・期間 2009年3月21日(土)〜31日(火) 9:00〜17:00
    (初日12:00から、最終日15:30まで)
・場所 神戸北野異人館「ラインの館」企画展示室
・公式WEBサイト http://colordrop2009.web.fc2.com/
・参加作家名 とうもりゆみ、サトウアユミ、ひこうき、五島優
-----------------------------------------------------------
神戸の異人館通りに佇む洋館で、
4人の絵描きによるグループ展を行ないました。
春の陽気の中、沢山の方に見て頂きました。
公式サイトの方でも展示の様子を公開しています。




会場の入り口。
color dropのポスターが目印です。

ラインの館は大正4年にJ.R.ドレウェル夫人により
建てられた市指定伝統建築物です。
屋根は日本瓦なんですよ〜。





こちらがとうもりゆみの展示です。
ガラスケースの上の作品が今回の描き下ろしです。
本当は7作品だけの展示の予定だったのですが…
素敵なガラスケースを貸して下さったので
置ける限りの作品を置いてみました! 全25作品。


<展示作品>

(上段)
『森のお茶会(3枚連作)』 『桜の散る頃に』
『少年と蝶』 『春のお茶会』  『ラクガキ』

(ガラスケース上段)
『牛と子供たち』 『木枯らしの吹く頃に』 『ラクガキ』 『L’OISEAU BLEU』 『真夏の世の夢』
『うさぎのブローチ(羊毛フェルト)』
『豆うさぎ君(羊毛フェルト)』

(ガラスケース下段)
『春の喜び(26日まで)→秋のワルツ(27日から)』
『鬼の舞』 『キミとランチ』 『紫陽花』
『良いカッコして何処行くの?』 『フードを被った少年』
『赤い電車』 『絵筆を持った少女』 『夏の少年』
『ウキワと少女』 『冬/ワンダーランド』

(その他)
作品ファイル/フリーペーパー
モノクロ画集『しろとくろのキセキ』

こちらが全体の様子。
左からサトウさん、優さん、私、ひこうきさん
の展示になっています。
出窓の付近にはアンケートを書いたり、
優さんの絵本や論文を読むためのスペースが。
ここで臨時よみきかせ会を開いたり
おしゃべりしたりしました。

左下は頂いた差し入れの一部。
おいしく楽しく頂きました!!

このように無事展示が成功しました!!
これも一重に来て下さった方、応援して下さった方のお陰です!!
本当に有り難うございました!!

とうもりゆみ 2009/4